top of page

合同ゼミを開催しました!

11月26日から27日にかけて福井工業大学多米研究室との合同ゼミを開催しました!

梅干野研究室からは学部4年生2名、修士1年生2名が参加しました。

1日目は多米研究室が中心となって、民家の改修などに取り組む勝山市小原の集落で民家の実測を行いました。

また、夜は集落内の民家に宿泊し、夕食の鍋を囲みながら親睦を深めました。

2日目は多米先生に集落の案内をしていただいた後、越前市に移動して大瀧神社と妻入り卯立の町屋を見学しました。

長野県内で調査をすることの多い梅干野研究室ですが、他地域の民家や宗教建築を見学し、知見を広げる貴重な機会となりました。

福井工業大学の皆さん、ありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page