top of page

日本建築学会大会(東北)が終了しました

9月4日ー9月6日

宮城県仙台市の東北大学において日本建築学会大会が開催されました。

本研究室からは 梅干野准教授と修士生5名 が発表を行いました。

学部4年生も同行し、各地で行われている研究を聴き、刺激を受けたり、会場の独特な雰囲気を感じることができました。

せっかくの遠出ということで学会の合間には、重要伝統的建造物群保存地区に制定されている 宮城県村田町 に訪れました。

店蔵と薬師門が連続する街並みの中を、普段見ている長野県の蔵造りの街並みとの比較しながら散策しました。

今回の学会は、日頃の成果を披露するとともに、次なる研究へ向かう活力を得ることのできる良いものになりました。

宮城


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page